その子らしさが宝物!

ちいさいプッテ

ご挨拶

「自分のように困っているママたちを助けたい!」とひたすらに思い、周りを巻込み、24年前に保育ルームちいさいプッテは、産声をあげました。それからずっと変わらず子育てママの困った!に寄り添っています。
預ける理由は問いません。土日祝日も1時間からお預かりしています。少しの間でもリフレッシュしたい時など、私たちがいる事を思い出していただければ嬉しく思います。

ルーム日記

過去のルーム日記を見る

おたより

早いもので2017年も残り1ヶ月となりました。
ピューと木枯らしが吹いてもへっちゃら!
寒さに負けず、元気いっぱい
走り回っておられるお子さん達です!

お子さん同士の信頼関係も深まり、
目が合うだけで笑いあっておられたり
ケンカしても最後は
『あくしゅとあくしゅで、なーかなおり♪』ができたりと
とても微笑ましい姿を見せてくださっていますよ(^◇^)

何か特別なことをしなくても、
日々の生活の中で“自ら学び、自ら考え、自ら行動してみる”と
たくましく、そして着実に成長されているのを感じています。

≪12月の予定≫
ウィンタープログラム
14日㈭:英語あそび
21日㈭:リトミック
25日㈪:クリスマス会

おたより12月

ページの先頭へ